FC2ブログ

毎日充実しろ、してください

フヒヒ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
選挙に行こう!
7月30日(?)に参議院選挙ありましたねー。知識は全然ないんで下手に語ろうなどと微塵も考えていませんが、一つだけ思うことがあるんです。

今回は開票時の映像を見ていないから何とも言えないんですが…


参議院議員って大変なお仕事ですよね?


きっと、まっとうにこなそうと思えば、選挙に通る以上に大変な作業だと思うんです。
イメージとしては衆議院が変な法律作らないようにとか、予算案を決めないように審議するのが参議院の仕事です、僕の中ではね。

とっても大変な責任感のある仕事だと思う。僕には到底出来ない。怖くて。


それにしては、受かって涙を流したり喜びすぎている人がいると思う。



「そんなに喜んでんなら、やっぱり甘い蜜があるんじゃないか…?いや…あるだろ。」


と疑ってしまうのも無理は無いですよね。明らかに喜びすぎですよ。


本当なら「こっからが本番、頑張らないと。」って気を引き締めるところじゃないのか。



やっぱり甘い蜜はあるんでしょうね。誰もがそれを求めて議員になってるとは言いませんが。


この国は大丈夫なんだろうか。議員頑張れー。




ちょっと話ズレますけど、教育基本法改正は明らかに改悪でしょ。もうどんどん良くない方向にいってるとは思います。怖いですよ。知ってます?

で今度民主党勝ったし「国民投票法」成立してるんで、今度は日本国憲法が改定されてしまうと思います。これもきっと改悪でしょう。

すると、自衛隊が完全に合憲になると思います。僕は今は何ともいえないですけど…合憲とも違憲とも言えないです。適当なこと言えないんで。

するとあら不思議、自衛隊の被害者はどんどんと増えて行き、実際に戦線に立つのは嫌だと自衛隊の志願者はどんどん減って行き徴兵制が始まる可能性はあると思いますよ。一応。正直最悪ですよ。僕は死にたくないですし、怪我だってしたくないし。そこまで動きたくも(ryw
まぁ失業対策の面から見れば、ありっちゃありかもしれないですけど。
でもそんなに志願者いるのかね…?もう昔と今は親が違うと思いますよ。国も違いますし。国にそこまで僕達に対して力が無いって言うか。
悪い議員さんがイメージを壊してるのは少なからずあると思いますよ。

無理やり前の話題とくっつけようとしましたけどw


僕はいやですね。韓国の兵役だって、もし俺しろ、って言われてもしたくないし。


この国…大丈夫でしょうか?



─────1つのクリックで僕の命が1つ、救えます。─────
「ためになったなぁ、アホの太郎の話でも。」の人も「全然駄目コイツマジ論外うんこまんだろ」の人も躊躇せずにクリックして下さい。



携帯用です。このブログ結構携帯からきてくださる方が多く、嬉しいです。電車とかトイレとか暇なときに更新チェックしてください。
ブログ反映のためクリックしてくだしあ><

FC2ブログランキング
ブログランキング
学生ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。